16
11月

医療脱毛の流れを知ってみよう

医療脱毛の流れを知ってみよう はコメントを受け付けていません。

医療脱毛と聞くと、ネットでは高い、痛いなんて声も聞かれます。
しかし、その効果やまた通う回数を見てみると、脱毛サロンでの脱毛よりもより効果があり、さらに回数も少ないようです。そんな医療脱毛の流れを見ていきましょう。

まずは、カウンセリングから

医療機関に行ってその日にすぐに、医療脱毛の施術をうけるこのはありません。
まずはカウンセリングをうけます。どこの部位をするか、期間はどのくらいか、費用の相談からレーザー脱毛についてや、その仕組みなど事細かに相談します。
それで納得がいくのであれば、医療脱毛を受けることになるのです。

いざ、医療脱毛の施術を受ける

当日は施術してもらうムダ毛を剃っておきます。
そして医療機関で、実際の脱毛を行います。そのときにもテストを行い、問題がないようでしたら、そのまま各部位の脱毛をつづけます。
時間は部位により、異なります。また、レーザーによる脱毛では効果が高い反面、痛みがあることもあるので、無理せず施術をうけましょう。施術で痛みがある場合には、中止したり、痛み止や麻酔を利用するなども相談してみてください。
施術が終われば、アフターケアとして、肌の保湿がおこなわれます。そして、施術後の普段の生活での注意点の指導をを受けて、帰宅となります。

アフターケアには注意を

アフターケアでは、医療機関から処方された保湿クリームを塗ったりするなど、肌のケアします。
また、医療機関によっては、当日の入浴自体禁止されます。翌日からはOKでしょうが、肌をゴシゴシ洗うのは禁止です。
肌が敏感になっており、炎症や赤みをともないやすいのです。何日かはシャワーですませたほうが無難です。

あと、日焼けするのもやはら、炎症や赤みなどが、懸念されるからです。
また、スポーツもしばらくは禁止されます。汗をかくことで肌に影響するかもしれないからです。施術後は特に肌に気をつかって、優しくすることが必要です。

最後に

医療脱毛も安心して受けることができます。ぜひ、あなたも受けてみてはどうでしょうか。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Comments RSS Feed